【富士宮市】老舗の和洋菓子店「光月堂」が閉店してしまいます。

残念なお知らせです。朝日町にある老舗の和洋菓子店「光月堂」が2023年5月末で閉店してしまいます。店舗だけでなく富士宮市、富士市、静岡市などのイベントにも精力的に出店もしていました。

SNSで閉店情報を知り驚きました。読者様からも情報提供をいただきました。

<情報の内容>富士宮市朝日町の和洋菓子 光月堂が5月いっぱいで閉店するようです。
インスタに情報がありました。
将棋のおやつ選びコンテストに光月堂(のむプリン) 出していただけに残念ですね。
<情報の内容>富士宮市光月堂が閉店するそうです。
クリスマスケーキとかモンブランとか美味しかったのに残念です。
<情報の内容>光月堂さんが5月末で閉店するそうです。イベント出店に力を入れてたのに残念です。

お店の入口には閉店のお知らせがあります。

1967年創業の老舗です。1998年の「第23回全国菓子大博覧会」では栄誉大賞を受賞されています。創業者の佐野様が和菓子パティシエ、息子さんの一樹様が洋菓子のパティシエとして家族で運営されています。和菓子、洋菓子どちらもあるお店です。一樹さんはお菓子作りだけでなく、小学校で職業講話をするなどご活躍されています。

「のむプリン」は「第35期竜王戦第3局富士宮対局のおやつ選びコンテスト」にエントリーされた人気商品です。

地元の食材や旬の食材を使用したケーキは甘すぎない美味しさです。焼き菓子などの種類も豊富です。

「いちご大福」はれっどぱーるの苺を使用しています。こしあんで包み、やわらかい牛皮でくるんである人気商品です。富士山世界文化遺産登録を祈念して作られたマドレーヌ「ミニふじ」は富士山のかたちで、かわいらしくお土産にも喜ばれています。富士登山の金剛杖をイメージした「雲上の杖」やパティシエの自信作でもある「フルーツケーキ」も人気です。

商品が終売してしまう場合があります。状況によっては5月末前に閉店するかもしれません。最新情報はInstagramをご覧ください。

?追記 5月29日をもって閉店しました。

宮サン様、しずとみ様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました。

光月堂はこちら↓

2023/05/15 09:08 2023/05/30 08:33
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集