【富士市】アート作品のグループ展「モモクリテン2023」が、5月5日~7日まで開催されます!

富士市・富士宮市には多くの作家さんがいます。GWにアート作品に触れてみませんか?ロゼシアター(富士市文化センター)では入場無料で芸術作品に触れあえるイベントを開催しています。5月5日~7日は「モモクリテン2023」が開催されます。入場無料ですので、生でアート作品を観て体感してください。富士市中央公園のバラが見頃になっていますので、併せてご覧ください!

「モモクリテン2023」5月5日~7日 10:00〜19:00(最終日のみ17:00)入場無料

2023年5月5日(金)~7日(日)まで「モモクリテン2023」がロゼシアターの一般展示室で開催されます。2年に1度開催されているアート作品のグループ展です。富士市・富士宮市出身・在住の作家さんの28人の作品が一堂に会します。

【富士市】モモクリテン2021が4月30日(金)から開催されます!5月1日(土)はワークショップも開催されます!

 

 

今年は面白いカエルたちも、やってくるようです。
 
アートや芸術は難しそうと思っている方でも気軽に楽しめます。おひとりでも楽しめますよ。前回の様子の一部をご紹介しますので、参考にしてくださいね。
前回は2021年4月30日~5月2日に「モモクリテン2021」が開催されました。
こちらは、造形作家・あしざわまさひとさんの作品。カラフルな巨大なチューリップと葉っぱに圧倒されます。フォトスポットとしても人気でした。
こちらでは、在廊中の作家さんによる作品の説明が行われていました。在廊中の作家さんに会える機会もありますよ。説明を聞くと作品の見方も変わるので貴重な時間ですよ。巡り合えたら是非、お話を聞いてみてくださいね。
こちらは衣装作家の小川浩子さんの作品。今年の作品を一部公開されていますので、Instagramをチェックしてくださいね。
こちらは、とってもかわいい女の子や動物などのイラスト作品が印象的なイラストレーターのKikkiさんの作品。
いろんなジャンルのアート作品が展示されます。子供から大人まで楽しめる作品をご覧になって素敵な一日をお過ごしください。
「西村優子展」6月18日(日)まで開催中 ※5月15日・6月12日は休館日 入場無料。
「モモクリテン2023」に来場される方は、ふじ・紙のミュージアムにも足を運ばれてみてください。西村優子さんの折ることをテーマにした作品展が開催中です。
思わず折り目を見てしまうこの作品は繊細です。同じ紙でも違った表情の作品を是非ご覧くなってくださいね。
 
ロゼシアター(富士市文化会館)はこちら↓
 
 
モモクリテンに参加されている作家さんの個展が「沼津コート」で開催されています。
「~machi~」山下わかば 5月7日まで開催中 入場無料
富士市在住の山下わかばさんの個展が「ららぽーと沼津」1階の「沼津コート」で開催中です。ポップな色使いで、目を惹く作品が多く展示されています。
お近くにお出かけの際には是非、ご覧になってくださいね。
 
ららぽーと沼津はこちら↓
 
2023/05/04 09:08 2023/05/04 09:16
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集