【富士市】4月のエネリア食堂は「静岡B級グルメ食堂」がオープン!「富士宮焼きそば」・「おがわの静岡おでん」がリーズナブルに食べられる!

「静岡ガスエネリアショールーム富士」にある「エネリア食堂」では2023年4月限定で「静岡B級グルメ食堂」がオープンしています。営業日は毎週木・金・土曜日(29日は休み)11時~16時(焼きそばの提供は14時まで)※売切れ次第終了となります。

おがわの「静岡おでん」・めんの叶屋の「富士宮焼きそば」を食べることができます。

静岡浅間神社前の商店街「浅間通り」にある有名人気店の「おがわ」は駄菓子屋系の静岡おでんを提供しています。「おがわ・めんの叶屋」どちらのお店も昭和23年創業の老舗です。

メニューを選んだら、券売機で食券を購入します。両替ができませんので、ご注意ください。

「富士宮焼きそば」と「静岡おでん・3本」を購入しました。「富士宮焼きそば」はオーダーの後に作ってくれます。

「静岡おでん」はセルフで選びます。

静岡おでんのメニューは「たまご・だんご・大根・こんにゃく・黒はんぺん・しのだまき・厚揚げ・ちくわ・糸こん」が各100円(税込)。「牛すじ」のみ170円(税込)。

ご自身で、おでんを取って盛り付けます。

だし粉もあります。

筆者は大根・たまご・黒はんぺんにしました。

富士のほうじ茶が、セルフサービスで飲めますよ。

ちょっと欲張りすぎました。おでんが、大きくて黒はんぺんの厚みもこの通り。3本くらい大丈夫でしょうと思いましたが、かなり苦しかったです。リーズナブルで、コスパも良く、美味しかったです。この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

エネリア食堂はこちら↓

2023/04/21 09:08 2023/04/21 09:46
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集