【富士市】北松野の老舗店「ラーメンハウス均ちゃん」が30年の歴史に幕を閉じます。

読者様から閉店の情報提供をいただきました。北松野のコメリ富士川店の隣にある真っ赤な看板が気になりつつ、入店したことがなかった「ラーメンハウス均ちゃん」。

地元の方から愛されていた人気店だとお聞きしました。

今回、読者様からいただいた情報の中に、「ラーメンハウス均ちゃんが12月28日に閉店してしまうと聞きました。地元民に古くから愛されるラーメン屋さんなので、真実でしたら、ショックです。本当に閉店してしまうのか知りたいので情報提供します。」とありましたので調べたところ、SNSなどインターネット上には閉店の情報が出ていました。

前々から気になっていたお店なので来店してみました。夜営業が始まる17時過ぎに行ってみたところ既に満席でした。普段から人気店で開店直後には満席になると聞いていましたが、次から次へとお客さんが来店されます。

赤い暖簾をくぐると閉店のお知らせがありました。

閉店のお知らせ

平素よりラーメン均ちゃんをご利用いただきありがとうございます。誠に勝手ながら当店は12月28日を持ちまして、閉店することになりました。開店以来のご愛顧、誠にありがとうございました。ラーメンハウス均ちゃん 久保田 均

残念ながら2022年12月28日を持って閉店してしまいます。お店の方にお聞きしたところ、30年営業していたそうです。

10分ほど待って席に案内されました。筆者はワンタンメンにしようと思っていたのですが、ワンタンとメンマは品切れとのことでした。餃子とサンマーメンと龍メンをオーダーしました。

餃子は6個で400円。

小ぶりなサイズです。にんにくが効いていて、おいしいです。

筆者は「サンマーメン」を注文。炒めたもやしにあんをかけたラーメンです。炒めたもやしの上にピリ辛なナムルのようなもやしが乗っているサンマーメンは初めてでした。もやしたっぷりです!

そして、こちらは「龍メン」。屋号のついた「均ちゃんラーメン」とともに人気メニューだそうです。炒めたキュウリとネギの乗った少し辛口なラーメン。

麺はストレートな細麺ですが、100円プラスで手打ち麺に変更できます。

麺はアレルギー物質とされる卵・乳・そば・落花生は一切使用していないそうです。アレルギーのある方でも安心して食べられますね。

初めて伺いましたが、店内には昭和レトロな置物や飾りなどありました。七福神のものが多かったですね。常連のお客様から労いの言葉をかけられていたり、プレゼントを手渡していたりとお店が愛されていたことを感じました。

老舗店の閉店は本当に残念ですね。

お客さんは4人くらいの家族連れが多かったです。小さい頃から慣れ親しんだラーメン店なのかもしれませんね。

閉店前に是非、食べに行ってみてくださいね!

とんちゃん様、匿名希望様から情報提供いただきました。ありがとうございます。

ラーメンハウス均ちゃんはこちら↓

2022/12/12 09:08 2022/12/12 15:55
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集