【富士宮市】プロレスラーの蝶野正洋さんがイオンモールにやってきます!

2022年9月17日(土)、イオンモール富士宮に、プロレスラーの蝶野正洋さんがやってきます!「AED体験企画〜もしもの時に役に立つ〜蝶野正洋のイオンDE防災・救命119」が1階さくらコートで15時より開催されます。各施設、よく行くスーパー等にあるAEDの設置場所をご存知ですか?イオンモール富士宮にもありますので、ご存知でない方は、行った際には探してみてくださいね。

蝶野さんは、一般社団法人ニューワールドアワーズスポーツ救命協会を設立するなど、「AED救急救命」や「地域防災」の啓発活動に力を入れ、日本AED財団の「AED大使」に任命されています。

全国各地のイベントに出演して啓発活動をなさっているようです。今回のイベントは富士宮市消防本部中央消防署の協力のもと開催されます。AEDの使い方など防災に役立つ情報を身につけるチャンスです。

筆者はAED救命講習会に参加したことがありますが、とても勉強になりました。いざという時の為に学べますよ!

このイベントは観覧無料です。お子さんと一緒に家族で、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

観覧席は40席。当日10時より整理券を配布。整理券をお持ちでない方は立ち見になります。詳細はイオンモール富士宮公式サイトをご覧ください。

モカママ様から情報提供いただきました。いつもありがとうございます。

イオンモール富士宮はこちら↓

2022/09/14 09:08 2022/09/14 09:08
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集