【富士市】広見公園のバラが見頃を迎えています!

富士市の市民の花はバラの花です。広見公園のバラが見頃を迎えています。写真は2022年5月10日の様子です。広見公園のバラ園は170種類、2000本あります。

階段を登った高台からは富士市内を見渡せます。

【富士市】広見公園のバラが色鮮やかになり見頃を迎えています!

友好の像のモニュメントのまわりはバラで囲まれています。こちらは最盛期です!

【富士市】梅や桜で賑っていた岩本山公園。現在はバラの開花が盛んになり見頃を迎えています。

りぷす富士の開花情報によると、モニュメント広場周辺のバラは散り始めているそうです。

こちらの地下道近くは最盛期となっています。

色とりどりのバラが見頃を迎えています!

最新情報は、りぷす富士のHPをご覧ください。

広見公園は富士山かぐや姫ミュージアムと隣接しています。

公園から2階入口へ行けますよ。別記事でご紹介しました「トイレの紙さま〜おしりふきふきいまむかし」の展示が開催中です。

【富士市】トイレットペーパーの歴史を学ぼう!富士山かぐや姫ミュージアムでは、企画展「トイレの紙さま〜おしりふきふきいまむかし〜」が開催中!

富士山の玉手箱 特別展示「富士の巻狩と曽我兄弟の仇討ち」は4月29日〜7月3日まで開催されています。

富士山かぐや姫ミュージアムの収蔵品から富士の巻狩と曽我兄弟の仇討ちにまつわる浮世絵等を中心に紹介されています。

こちらは「曽我兄弟夜討十番切之図」曽我兄弟が父の敵・工藤祐経を討ち取ったあと、十人を斬り倒したとされる場面です。中央には、五郎丸に羽交締めにされる弟・五郎、左手に仁田忠常と斬り合う兄・十郎が描かれています。

数々の浮世絵等が展示されています。鎌倉殿の13人で話題の史跡です。興味のある方は是非お立ち寄りください。

広見公園はこちら↓

富士山かぐや姫ミュージアムはこちら↓

 

2022/05/14 09:08 2022/05/14 09:56
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集