【富士市】新スーパードライプロモーション! 空飛ぶスーパードライが上空に出現!

2022年4月19日14時30分頃、富士市上空に大きな飛行船が出現!
車で移動中でしたが慌てて路肩に停めて空を見上げました。アサヒスーパードライの文字を発見!​​見つけた瞬間、かなりテンション上がりました!
ご覧になられた方いらっしゃいますか?

新スーパードライのプロモーションを展開していたんですね!

空飛ぶスーパードライの飛行船が富士市の上空を周遊していたようです。

Twitterアカウントを探したところ、運行ルートに富士市が入っていました。

発見してから20分後には遠くへ。見えなくなってしまいました。新スーパードライ号を見て気持ちが晴れやかになりました。

アサヒスーパードライ

「スーパードライ」は、1987年3月17日の発売以来36年目で初となるフルリニューアルを実施し、2月中旬以降製造分から、順次切り替えました。特長である“辛口”のコンセプトはそのままに、発売以来初めて中味の処方を変更し“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上させました。パッケージは、マットとメタリックの2種類のシルバーを調和させ、これまでよりシンプルで洗練されたデザインとするとともに、缶体裏面の“新スーパードライ、始まる。”というメッセージと「スーパードライ」の味の特長を視覚的に分かりやすく描いた“辛口カーブ”を通じて、新しくなった“辛口”のうまさを表現しています。アサヒビール株式会社は、主力ブランド「アサヒスーパードライ」のフルリニューアルに合わせて、日本全国を巡る“新スーパードライ”のプロモーションを開始します。“新スーパードライ”を最高の品質でお客さまにお届けする「スーパードライミュージアムカー」の全国キャラバンを3月25日から10月(予定)まで開催し、「スーパードライ」発売翌年の1988年に飛行開始して以来となる飛行船「新スーパードライ号」が、3月31日から5月30日まで約2カ月をかけて、北海道から九州まで、日本列島の空を周遊しています(プレスリリースより)

5月13日~5月17日は周遊エリアが名古屋・静岡となっています。富士市からは見えないかもしれませんが、近隣を周遊するかもしれません。興味のある方はTwitterをチェックしてみてくださいね。※天候などの状況により予定が変更になる場合もあります。飛行船の現在地はHPで確認できます。


・プレスリリース

2022/04/20 09:08 2022/04/20 12:32
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集