【富士市】まだ間に合う!富士市森林墓園の桜が見頃を迎えています!

富士市の街中の桜は見頃を過ぎましたが、富士市北部の山間地ならまだ間に合います!富士市森林墓園は街中の桜より開花が遅れて見頃を迎えます。2022年4月11日に訪れました。

県道72号線(富士裾野線)の富士市森林墓園の案内看板を左折すると桜並木が広がり、富士市森林墓園まで続きます。

直進すると右手に富士市森林墓園の看板が見えてきますので、右折。

管理事務所の隣には駐車場があります。

駐車場から富士山と桜が見渡せます。

ミツバツツジやスイセンがあり駐車場内は華やかです。

今回、初めて気が付いたのですが、駐車場内に藤棚がありました。数種類のふじの花があり、白と紫があるようです。開花時期に訪れるときれいでしょうね。

園路は桜並木が続きます。随所に駐車場がありますので、路上駐車は御遠慮ください。

カメラマンの方々はじっくり場所を選び撮影していました。

しだれ桜も随所にあります。

しだれ桜の鮮やかなピンクにたんぽぽの黄色が春らしくて癒されます。

1番上まで登ると森林と桜と富士山が望めます。

静寂な墓園ですので、節度のある対応をお願いします。

 

富士市森林墓園はこちら↓

2022/04/12 09:08 2022/04/12 09:08
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集