【富士市】毘沙門天大祭は規模を縮小して境内地点のみで開催されます。
2022年2月7日・8日・9日は毘沙門天大祭が妙法寺で開催されます。
妙法寺の「毘沙門天大祭」は毎年旧暦の1月7日~9日の3日間開催され、その間「毘沙門天王」が老婆に下されて親しく人々の願い事を聞いてくださると伝えられています。間近に御尊像を拝めば「一粒万倍の功徳あり」と言われています。
昨年、2021年はコロナ禍で開催が出来ませんでしたが、本年は規模を縮小して開催されることになりました。
例年、毘沙門天北側県道を歩行者天国にして露店が立ち並びますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の為ありません。境内地点のみで開催されます。
出店はありませんが、歩行者天国になりますので、交通規制があります。
だるま市・植木市・だるま開眼祈祷・古だるま納め所・ご祈祷・御朱印・お札場の対応はあります。
人混みを避けたい方は特別対応日をご利用ください。
この3日間は、大祭ではありませんが、だるま屋さん、露店さんが出店します。
ご祈祷・だるま開眼祈祷・古だるまの納め、古札・お守り等もお求めいただけます。
特別対応日 2月11日・12日・13日
大祭前後は準備・片付けの為、ご祈祷・御朱印・お札場の対応は出来ません。
香久山 妙法寺はこちら↓