【富士市】岳南電車無料日にだるま電車に乗車して謎解きラリーをしてきました。

岳南電車は2022年2月13日までは土日祝日のみ無料運行しています。

【富士市】岳南電車が土日祝の16日間、無料運行しています!次は1月8日です。夜は竹あかりが灯っています!

吉原駅から岳南江尾駅までの全長9.2kmの往復に乗車しました。無料運行期間中の恩恵にあやかります。

日本三大だるま市のひとつ「毘沙門天大祭」が富士市の妙法寺で2月7日・8日・9日の3日間、開催されます。昨年は中止になりましたが今年は規模を縮小して開催されます。富士だるまプロジェクトの一環で岳南電車は、だるま電車が運行中です。妙法寺の最寄り駅は吉原駅です。

【富士市 】毘沙門天大祭に合わせ、だるまラッピング電車運行中!

 

だるま電車内には市内の小学生の作ったオーナメントが飾られています。トイレットペーパーや折り紙を使って作られているだるまのオーナメントがあります。

折り紙だるまの作り方が展示されています。しろたえちゃん、たかねくんの作り方がありますよ。

 

乗車中に外を眺めると知らなかった富士市を発見できました。

改めて見ると工場が多いですね。

車窓から富士山が見えるのも富士市、岳南電車ならではの醍醐味ですね。

夜は工場夜景が見応えありそうですよ。日本夜景遺産としては全国初の鉄道路線・駅舎・車両ですからね。誇らしいですね。

終点は岳南江尾駅。全駅に富士山ビュースポットがあります。片道21分。待ち時間など含め、往復1時間ほどの旅でした。たまには電車で移動するのもいいですよ。

7000形25周年のイベント、謎解きクイズラリーが2021年12月25日~2022年2月13日まで開催。全て回答したので景品のノートをいただきました。

7000形のヘッドマークは25周年と新春になっています。

無料期間中に岳南電車に乗車して車窓から富士市を眺めてみませんか?謎解きクイズラリーをしながら乗車すると新発見があるかも?まだ乗ったことない方はこの機会に是非!

岳南電車吉原駅はこちら↓

2022/01/25 09:08 2022/10/23 09:32
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集