【富士市】ほうじ茶商品が約40種類並んだ「富士のほうじ茶マルシェ」に行ってきました。

2021年11月21日(日)第1回富士のほうじ茶マルシェが杉山フルーツで開催されました。

記念すべき第1回に行ってきました。

開始時間には式典があり、実行委員長の山田典彦さん(山田製茶)の挨拶から始まりました。

※杉山フルーツ様からの提供

小長井義正市長からの挨拶もあり、ほうじ茶イベントが開催されました。

※杉山フルーツ様からの提供(富士市長の挨拶)

2021年6月に富士市ほうじ茶宣言があり、ほうじ茶のブランド化、ほうじ茶の香りがするまち富士市への計画が実行され、盛り上がりを見せています。

【富士市】11月21日(日)、第1回 富士のほうじ茶マルシェが杉山フルーツで開催されます!

富士市ほうじ茶を盛り上げる第1回目のマルシェは開始時間から多くの来場者で大盛況でした。

※杉山フルーツ様からの提供

筆者が訪れた時間帯は客足も落ち着いた頃だったようで、ゆっくりと見て回れました。

富士市の和洋菓子店、飲食店のほうじ茶を使用した商品が約40種類ありました。多くて目移りします。一部になりますが、紹介します。

富士市のお茶農家の若手の皆さんのプロジェクト、茶レンジャー部会では、ほうじ茶の試飲もあり、茶娘が振る舞っていました。富士のほうじ茶は、ひと味違います!味わい深くて爽やかです。

水出しのほうじ茶「凛茶」が限定価格で販売されていました。

そして新商品のほうじ茶麺。こちらはうどんです。

杉山フルーツのほうじ茶ゼリー

プチラパンの和栗とほうじ茶モンブラン、ほうじ茶ミルク

こちらのマカロンは静岡第一テレビ「まるごと」の番組内で阿佐ヶ谷姉妹がネーミングしたほ茶ろん。

オレンジポットのほうじ茶入りクレープは3種類。こちらはほうじ茶カスタードバナナホイップ

MICAFEのほうじ茶ロゼは富士市民の花のバラとほうじ茶のコラボラテ。

今後、継続して富士ほうじ茶マルシェを開催するそうですよ。富士のほうじ茶から目を離せませんね。

マルシェ当日の様子が、岳南茶ら鉄放送部から生配信されました。出店の紹介、商品の説明などもありますので、是非ご覧ください。マルシェの様子は開始1時間後あたりにあります。

【富士市】11月28日(日)は吉原商店街で粛々マルシェin杉山フルーツが開催されます!

本日11月28日は杉山フルーツで粛々マルシェが開催されます。ほうじ茶の商品もありますよ。

杉山フルーツはこちら↓

 

2021/11/28 09:08 2021/11/28 09:08
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集