【富士宮市】芝川の富士山西山本門寺周辺の紅葉が見頃です。

芝川にある富士山西山本門寺の境内の紅葉が見頃になっています。

黒門からの本門寺までの参道に、もみじが咲き誇り、見頃を迎えています。

自然いっぱいの参道は静かで別世界のようです。途中にある大詮坊、浄円坊付近の紅葉が見頃で赤やオレンジのもみじが咲き誇っています。

赤よりオレンジが多い印象でしたが、まだ緑のもみじもあったので、これから色づきそうですよ。

本門寺には樹齢約500年の大イチョウの木があります。既に見頃は過ぎて、落下盛んになっていましたが黄色の景色が広がって綺麗ですよ。

黄色の落ち葉が絨毯のように敷きつめられ、幻想的な世界が広がっています。

例年ならイチョウの咲く頃には信長公黄葉まつりがありますが、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、2021年は中止になりました。来年こそは開催できるといいですね。

梵鐘の付近には赤く染まったもみじがあります。

黒門から本門寺の本堂までは約1kmです。紅葉狩りにお散歩してはいかがでしょうか。写真は2021年11月25日の様子です。

黒門はこちら↓

本門寺はこちら↓

 

2021/11/27 09:08 2021/11/27 09:08
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集