【富士市・富士宮市】おにぎりで世界を変えるおにぎりアクション!皆さん参加してみませんか?

10月16日は世界中の人が食べ物や食料問題について考える、国連が制定した世界食料デーです。皆さんはおにぎりアクションを知っていますか?日本発、世界の食料問題の解決に取り組む特定非営利活動法人TABLE FOR TWO Internationalが、2015年から、おにぎりアクションを開催しています。2021年11月5日までおにぎりを食べて投稿すると、世界の子どもたちに給食が届きます。

(写真はイメージ)

Instagram、Twitter、Facebookにおにぎりの写真と#OnigiriActionのハッシュタグを投稿すると1投稿100円が賛同企業から寄付され、アフリカ、アジアの子どもたちへ給食が5食届けられます。SNSをやっていない方はこちらからのサイトからおにぎりの投稿ができます。

おにぎりは作っても買ってもOKです。静岡県民なら誰でも知ってる天神屋で買っておにぎりアクションをしてる方がSNSでも見受けられました。天神屋はてむすびのメニューが豊富ですよね。

手軽にできるちょっとした行動が役に立ちます!世界の子どもたちに給食を届けるアクションをしてみませんか。また富士市には食育をPRする富士山型おむすびの姿をした食育キャラクターむすびんがいます。食について考えてみましょう。

10月1日から10月31日までは食料デー月間になっています。食べる、を考える絵本の動画を見ながら、食について、ご家族やご友人と考えてみませんか。

 

あけぽん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ