【富士市・富士宮市】9月26日、今年2度目の富士山の初冠雪が発表されました。

甲府地方気象台は2021年9月26日、富士山で初冠雪を観測したと発表しました。今年の初冠雪は97日、観測され発表されましたが、22日に富士山頂の1日の平均気温の最高値が更新された為、23日に取り消されました。

【富士市・富士宮市】9月7日、富士山の初冠雪が昨年より21日早く確認されました!

SNSでも今年2度目の初冠雪の話題で持ちきりです。

 

静岡県側から観ても冠雪していますね。

今年の富士山の初冠雪は平年より6日早く、去年に比べて2日早い観測となりました。異例の2度目の観測です。初冠雪のワクワクした気分を2度も味わえる貴重な年になりましたね。これから雪化粧をした富士山を観ることができそうですね。

2021/09/27 09:08 2021/09/27 09:08
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集