【富士市】国久保にからあげ専門店がオープンしました!早速、オープン当日に伺ってみました。

富士市に新しい唐揚げ専門店がオープンしました。2021年6月10日(木)10時に唐揚げ専門店うまから商店が国久保にオープンしました。

名物の醤油から揚げは千葉県香取市の『ちば醤油』の再仕込み醤油を使用して、鶏肉を一日漬け込んでいるそうです。ちば醤油の木樽には創業から170年使い続けている歴史があるそうです。メディアでも取り上げられて、通販などでも人気の醤油のようです。

メニューは、名物の醤油に塩、チキン南蛮、手羽先などがあります。

筆者は名物の醤油から揚げ2個と塩2個のあいもりから揚げ弁当を購入しました。

お弁当はから揚げがはみ出るほどの大きさで1つ60グラムあります。醤油が鶏肉に染み込んでいてクオリティ高いです。塩味もしっかりと味が主張しています。2つの味が楽しめました。単品でまとめて注文するとグラム数が増えてお得になるようです。

ご飯も大盛りが無料になります。コスパも最高です。尚、こちらはお持ち帰り専用のお店です。場所は大月線(国道139号線)沿いを富士宮方面へ向かって右手になります。

2021/06/11 09:08 2021/06/11 09:08
ikomu
ジモネタ富士市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集