【富士市・富士宮市】新型コロナウイルス?インフルエンザ?発熱時に悩んだ時には発熱等受診相談センターへ連絡を

2020年11月18日には静岡県内で78人の新型コロナウイルス感染者が確認されました。季節の変わり目でこれからの季節の発熱はインフルエンザ、新型コロナウイルスなど区別がつかないですよね。そんな時にはかかりつけ医に連絡してから受診するようにしましょう。かかりつけ医のいない方は発熱等受診相談センターに連絡してください。

【富士宮市】静岡県では過去最多の87人の新型コロナウイルス感染者が確認されました。富士宮市内でも3人の感染者が確認されています。

風邪

※写真はイメージ※

風邪、インフルエンザ、新型コロナウイルスの予防のために手洗い、うがい、マスクをして感染予防に努めましょう。静岡県民の皆さんは子供の頃から習慣化している方もいるかと思いますが、緑茶の成分カテキンでうがいをして喉に潤いをもたせて乾燥を予防しましょう。うがいの仕方は1回目は口に含み吐き出します。2回目3回目は上を向いてあーと言いながら5秒程度うがいしましょう。

風邪

※写真はイメージです※

寒い時期になって朝起きるのも辛くなってきました。先週から温暖ですが朝昼夜の気温差はありますので体調を崩さないように気をつけましょう。

2020/11/19 07:00 2020/11/19 07:00
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集