【静岡県】8月22日の日本の花火エールプロジェクトのエール花火はどこから打ち上げられたの?もう花火は観られないの?

2020年8月22日(土)全国28都県66ヶ所で打ち上げられたエール花火!静岡県ではどこで上がったのか調査しました。

【富士市・富士宮市】8月22日(土)全国一斉エール花火が28都県66ヶ所で開催されます

SNSからの情報によると静岡市、浜松市、島田市の3会場で打ち上げられたようです。エール花火とは別に清水の自治会、日本平など各地で打ち上げ花火が開催されたようです。下記は花火を観た皆さんの情報です。

※島田市からの花火※

※浜松市からのエール花火※

※静岡市からのエール花火※

【富士市・富士宮市】8月22日(土)24時間テレビ愛は地球を救うでエール花火の映像が放映されます!

残念ながら富士市や富士宮市では花火が上がりませんでした。24時間テレビでの中継も静岡県からはありませんでした。主催の秋田県大仙市の花火は映りましたね。

※写真はイメージです※

テレビの映像ではなく生で観たい方は23日(日)と27日(木)に熱海海上花火大会があります。例年の30分から15分に短縮されて5000発が打ち上がります。迫力ありますよ。詳細は熱海観光協会のHPをごらんください。お出かけの際にはマスクを装着して手洗い、水分補給、塩分補給をしましょう!熱中症対策をしてお出かけください。

こちらは18日の熱海海上花火大会の模様です。

熱海海上花火大会の開催場所はこの辺り↓

2020/08/23 11:00 2020/08/24 00:24
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集