【富士市・富士宮市】新型コロナウイルス感染症予防について市長からのメッセージがあります。

富士市役所

※富士市役所※

 

新型コロナウイルス感染者が静岡県内でも新たに5人確認されました。東京都では100人以上の新型コロナウイルス感染者が3日連続で確認されています。感染者が増えたのを受け、富士市の小長井市長、富士宮市の須藤市長から注意喚起のメッセージが発表されています。

富士市長からのメッセージ

クラスターが発生している場所や多人数の会食場所は避けるなど、自衛を徹底する。感染リスクが高まっている地域への不要不急の移動は、控えていただくようお願いいたします。出張や通勤などで首都圏へ行く場合、または首都圏からビジネスのために富士市を訪れる人と会う場合は、会食や外食の機会を極力持たないようにしてください。やむを得ない場合には、大皿などの共有を避けたり、持ち帰りを利用し手指の消毒や人との身体的距離の確保など、基本的な感染防止対策を徹底してください。公共交通機関の利用や会議の際には、三密とならないよう、常に心掛けることも重要です。

富士宮市役所

※富士宮市役所※

富士宮市長からのメッセージ

 県境を跨ぐ移動は自粛していただくか、移動をする際には、油断なく、人との物理的な距離の確保、手洗い、消毒、熱中症に気を付けてのマスク着用など、基礎的な感染予防策を徹底してくださるよう切にお願いいたします。

感染予防

※厚生労働省※

  新型コロナウイルス感染予防のためのゴミの出し方と相談窓口

まだまだ終息しない新型コロナウイルス感染症。 やむを得ない場合以外は県を跨いでの行動は自粛しましょう。引き続き、三密にならないように行動しましょう!                                                                                                            

2020/07/05 05:30 2020/07/31 20:47
ikomu
ジモネタ富士市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら