【富士市】富士市特別定額給付金事業の早期特別申請とひとり親家庭への給付について市長からのメッセージがあります。

※富士市役所※

2020年5月1日に特別定額給付金について号外ネットでお知らせしましたが、富士市は市民に寄り添った独自の特別定額給付金事業があります。

【富士市】特別定額給付金のオンライン申請手続きが開始されました。

事業について小長井市長からお知らせしています。動画をご覧ください。

富士市特別定額給付金事業について。

早期特別申請

収入の減少などにより早期の給付を希望される方 5月中旬から順次給付。

詳細は富士市HPをご覧ください。

申請書のダウンロードができない方には郵送してくれます。必要な方は電話でお問い合わせしてください。コールセンター 0545-55-2953   9時から20時(平日のみ)

ひとり親家庭への給付金

富士市独自で緊急支援給付金を支給。 児童扶養手当を受給している1世帯につき2万円。児童1人につき1万円を支給する。支給日は5月15日(予定)

特別定額給付金

※富士市役所※

収入が減ってしまった方やひとり親の生活安定のために家庭に寄り添う制度のあるのは助かりますね。そんな制度のある富士市!富士山が見える富士市は良い町でほっこりします。

2020/05/02 00:00 2020/05/02 00:00
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集