【富士宮市】富士宮市役所にレストランが?リニューアルオープンしたので早速伺ってみました。

本日が年明け仕事始めの方も多いのではないでしょうか?毎日のランチタイムはどうなされていますか?外食どこに行こうかな?いつもと違うお店がないかな?と迷われている方必見!お子さんのいる主婦の方や皆さんにもオススメしたいのが富士宮市役所!レストランがある事ご存知でしたか?筆者は知りませんでした。

2019年12月18日富士宮市役所7階のレストランがリニューアルオープンしました。

早速伺ってみました。市役所は少し緊張しますね。 早速、エレベーターで7階の食堂へ向かいます。

 こちらが展望レストランAppale(あっぱれ)です。

平日月曜~金曜11時~14時まで営業しています。メニューは定食が2種類590円、丼セット550円、カレーライス500円とリーズナブルな価格です。パスタセット、麺類などもあります。入り口の右手に食券機があり購入し、奥のカウンターで注文してトレーや箸を取り、出来たものを受け取るスタイルです。ミニサイズがあるのでお子さんとご一緒でも大丈夫そうですよ。

A定食を選びました。豚の生姜焼きにパスタサラダ添え、ジャーマンポテト、味噌汁、ご飯です。 これで590円はコスパが良いですよね?カレーライス500円も気になります。レストラン内はかなり広めでした 。お茶やお水はセルフであります。

展望レストランの名のつくこの場所からは富士山が一望出来ます。残念ながらこの日は富士山が雲に隠れてしまいましたが、晴れた日にはきっと素晴らしい景色を眺めながらのランチタイムが楽しめると思います。興味のある方は是非市役所7階に訪れてみてくださいね。

富士宮市役所はこちら↓

(ikomu)

2020/01/06 07:30 2020/01/06 07:50
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集