【富士宮市】富士宮市のデザインマンホールの蓋が完成!市役所にて一般公開され、年内には設置予定!

 

2019年11月富士宮市デザインマンホール蓋が完成しました。市役所に於いて一般公開されました(現在は公開終了しています)今後、年内には3種類のマンホールの蓋が6ヶ所に設置される予定です

このマンホールの絵柄は星稜高校のデザイン部の生徒も発案しインターネット投票が行われました。投票結果を参考にし選ばれました。

富士宮市のキャラクターさくやちゃんや芝川の竹と富士山が描かれたデザインマンホール。こちらは富士宮市役所付近と西富士宮駅付近に設置予定。

田貫湖の逆さ富士とふじざくらが描かれたデザインマンホール。色のコントラストが美しいですね。こちらは富士山世界遺産センター付近などにに設置。

富士宮やきそば、白糸の滝、ニジマスが描かれたデザインマンホール。こちらは富士山本宮浅間大社付近と富士宮駅付近に設置される予定です。

富士宮市の魅力が沢山詰まったマンホール!今後はマンホールカードも申請するそうです。マンホールカード収集もブームにもなっていますね。これを機に富士宮市が盛り上がるとうれしいですね。設置されるのが楽しみですね!

 

さくやちゃんのデザインマンホールは富士宮市役所の近くのこの辺り↓

(ikomu)

2019/12/07 07:30 2019/12/07 07:30
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集